W1とW2

あいもかわらず、イチローがツヨスギ...orz

ワールド1へはさっぱり入れない…というか、利用規約表示で切断されたり(うぎゃ〜!)、やっとログインした!!と思ってもトライアルを選択した瞬間に落とされたり(ぎにゃー!!)と、ストレスが溜まりまくる状態、、、もうなんていうか、こんな無駄なことしている時間を普通に遊ぶ時間に使いたいんだヨ!
ソニチの妄想(W1とW2に分けたことでサーバーの混雑が解消!)はさておき、まぁこんなんやってもW1の混雑が解消されるはずも無く(つーか、やる前から無駄無駄むだむだムダムダ!!なことは見えてるじゃん)会社から帰ってきて心の癒し(あるいは、ストレス解消のため)にしているゲームなんで、相互に行き来できないW1とW2に分割するという手段をとった方針には正直賛成できない(ってか、コミュニケーションを大切にしたいとかいってなかったっけか? だからこそ、他機種でも同じ世界で遊べるとか、サーバーで分かれていないつながったシステムにしたと記憶してるんだけど??)
これが「正式サービス時には統合されます」とかいうならまだ我慢できるよ? これまで待ったんだし、たかだか一ヶ月ちょっと待てばW1とW2に泣き別れの友人たちにあちこちログインしないで会えるならね? しかし、いまのところそういった形で良い方向へ歩んでいるとも思えないしなぁ

元チームメイトとばったり再会

週末に1時間以上イチローの頑強な抵抗に遭って入れないW1に大敗し、W2にキャラを作ることにした…のだが、まぁLV10くらいまでなら割とさくさく上がるんで問題は無いんだよね(すっご〜〜く手間だし、移動できればこんなことしなくっても済むんだけどさぁ) そんでもって、そこから先は地味に一人であげるか、周回部屋に乱入してガッツリあげるなどする訳ですね。 まぁそんなこんなで、LVが17くらいでまわっていた部屋になにやら見覚えのあるキャラ名で参加してきたユーザーがいたんです。 まさかな〜と思って暫く進めているうちに、なんだかプレイスタイルも良くにてるな〜これはちょっとボスが終わったら確かめてみようと思ったわけです。以下はその時の状況
私:「○○さんてBBもやってた?」 
○○さん(以下○):「はい」
○:「同じ名前でやってました」
私:「ちがうとおもうけどチームは◇◇?」
○:「あはは」
私:「もしかして?」
○:「◇◇〜です」
私:「おお〜」
以下略……
PSシリーズはリピーターが多い(自分もだが^_^;)ってのを実感した瞬間でしたね〜

要望というより切望

ワールド2へ入るのはいいんだけど、PSO BBでの元チームメイトはW1で遊んでるからW2じゃ会えないし、逆にW2で会った元チームメイトもいるんだけどね… 頼むから、移動できるようにしてほしいんだョ、セガ! それだけでも、移ってくれる可能性が高くなるんだョ!!